スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


高酸素カプセル、入ってみました

  • 2012/07/01(日) 23:56:02

昨日からずっと頭痛が続いて、体調悪...。
コストコ行ったまでは良かったんですけどね~。

今日も10時過ぎまで寝ていて、起き上がったら鈍い頭痛。
洗濯だけして、薬を飲むためだけにその辺りにある物を無理矢理食べて、また布団へ。

3時間くらい寝てしまった。
でも薬が効いていない。
なんだか吐き気はするわ、寝ていても、座っていても、立っていてもつらい。

それを見ていたオットが、

「酸素カプセルに入ってみたら?」

と言い出しました。

私も前から興味はあったけど、疲労回復のために入るのもなんだよなぁ~と思って
ました。
でもそれ以外にもいろいろ効果があるみたい。
私は聴神経腫瘍になってから頭痛持ち・血圧が高くなったと思っていますが、年齢的
なものもあるんだろうな。

近所で酸素カプセルがあるところ...知ってました。
HPを見たら予約優先だって。
電話してみたら、その時間は予約が入っていたけど、たまたまキャンセルになった
との事。

酸素カプセルについて説明を聞いた後、早速体験。
私は閉所恐怖症ではないし、MRIで慣れてるから入ってすぐ目をつぶってリラックス。
最初だという事で、徐々に気圧を上げていきました。
気圧を上げる事で酸素がガス化して、血液や体液に溶け込むんですって。
そうすると毛細血管などにも行き届くらしいです。

疲労回復、肩こり・腰痛などの解消、ダイエットやアンチエイジングにも効果大!
受験生は記憶力や集中力もアップするようです。

若いと効果が出るのも早いみたいだけど、私は入っている時に指先がしびれたように
なったくらいで、特に実感はありませんでした。
頭痛も緩和されなかったし。
でも、即効性はないし、継続してみないと効果がわかるとは思っていないので、
この後も何度か続けてみようかと思っています。



この記事に対するコメント

ベッカムさま見たいじゃん!!
近所に1軒あるんです。
一度入ってみたいと思っています。
肩こりに効果があったら教えてください。

  • 投稿者: がちゃ@東京
  • 2012/07/02(月) 21:27:10
  • [編集]

がちゃ@東京さんへ

ご無沙汰しております<(_ _)>

そうなんです。
気分はベッカムかハンカチ王子か…。
多分1度や2度ではわからない気がします。
昨日の頭痛は、肩や首こりから来ている
ものではなかったし。

がちゃ先輩もご近所にあるようでしたら
ぜひ体験してみてください。
私も続けてみて、また感想書くつもりで~す!

  • 投稿者: gurumitto
  • 2012/07/02(月) 23:04:08
  • [編集]

私も気になっているんだー
近所にあるんだけど…
あとそこだと骨盤矯正してくれるんだよね~
ゃっぱり行ってみるかなぁ…(^_^;)

  • 投稿者: とあ
  • 2012/07/04(水) 11:35:36
  • [編集]

とあさんへ

今日、職場の近くの接骨院にもあるのを知りました。
そこは45分で1500円だった(゚Д゚)
さらにマッサージ30分付きのコースでも3000円くらい。
マッサージはしなくていいけど、近々行ってみようかな?

とあさんもぜひぜひ!
感想聞かせて!!

  • 投稿者: gurumitto
  • 2012/07/05(木) 03:28:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

