スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


1dayから2week へ

  • 2012/01/29(日) 22:34:10

2年前から使い始めたコンタクト。
初めは、仕事の時と長時間出掛ける時だけだったので1dayで事足りていた。
でも、コンタクトの便利さに慣れてくると眼鏡にをかける事が少なくなっちゃいました。

視力に不安を感じ始めた頃は、車を運転するのに不便だっただけなので、眼鏡も車におきっぱなし。

でもコンタクトに変えて、普段も使うようになったら、眼鏡の出番は週末に近場に買い物に行く時だけ。

先日の検査で視力が落ちていることがわかったら、仕事中だけでなくほぼ毎日必要だよなぁと。
だとしたら、1dayは不経済なので2weekに変えよう!
思い立ってすぐ眼科へ直行。

洗浄液に浸けたりの手間はあるけど、なかなかいい感じ。
1dayのより潤うタイプで薄手なので、つけている感がほとんどない。
これは便利だけどちょっと危険かも?!
つけたまま寝ちゃったり、お風呂に入らないようにしなくちゃ。

あと、これからの花粉の季節。
1dayはつけたまま花粉症の目薬が使えたけど、2weekはつけたままは使えないんですって(泣)
花粉の時期が終わってから変えた方がよかったなぁ…ちょっと失敗したな…。
今年は花粉も少ないらしいので、頑張って乗りきろう!

あ、コンタクト変えたけど、まだ老眼じゃないよ~(笑)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

