スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


仕事…これからのこと。

  • 2012/01/09(月) 02:26:20

仕事初めの日から、私にとっては重大な事実を知ることになりました。

ここ最近、経営状態があまり芳しくないとはわかっていましたが、勤務体型が変わりそうだと伝えられました。
まだ決定事項ではないし複数の案があるらしいですが、どうやら朝から勤務の人が、夕方から閉店まで休憩なしの勤務になるかも…。
となれば、週3日とはいえ終わりが21時近くになるわけで…。
我が家の子供達も二人とも大学生だし、そういう意味では問題はないんですが、夕飯が22時近くとなると生活リズムが乱れるし、体にも良くないと思う…いや、絶対良くないよ。

夕方までは毎日フリーなので、予定を入れやすいと言えばそうかもしれないけど、夜に働きたいわけではないし…。
昼間と時給は変わらないし、この案でも別の案になっても、どちらにしろ勤務時間が月に20時間以上少なくなるのは確実。
そこまでになってまでも今の職場で働きたいのか考えたら、どうなんだろう?
仕事の内容も変わってくるし、そうなったら楽しくないのはわかっているもんなぁ。

今までも何度かこの問題は浮上していて…でもそこまで考えなくても乗り越えてきていたけど、今回ばかりは本気でどうするか決めなくてはいけないみたい。

オットにも相談したけど、オットはこうしろああしろという人ではないから、結論は自分で出さないと。
と言いつつも、オットに相談する段階で8割程度の結論は出ているんだよなぁ…と、ホントは気がついてる、私(笑)

まだ相手からは何もアプローチはないので、結論を出すのはもう少し待つとしても、少しずつ準備は始めておかないと、いざという時に困るのは嫌だな。

さて、どうなることやら…。

この記事に対するコメント

あらら…
そうかぁ~、働きやすくなくなっちゃう感じ
なんだね。
いくらお子さんが手が離れてても
その勤務形態はちょっと考えちゃうね

でも、大体は決めてるんでしょ?(笑)

  • 投稿者: とあ
  • 2012/01/09(月) 10:41:26
  • [編集]

Re:とあさんへ

そうなの。
働きづらいというより、働ける環境に無い...かな??

夜に働きたいなら、もっと時給のいいところに行くわよ。

相手の出方次第だけど、このままなら私の中では答えがほぼ決まってるかな?!
決まったら、また報告するね。

  • 投稿者: gurumitto
  • 2012/01/09(月) 18:55:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

