スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


我が家のクリスマス

  • 2011/12/24(土) 01:05:36

今年は家族全員揃うか迷ったので、ケーキの予約をしていなかったのですが
娘が家にいることがわかったので、買い物ついでに急遽ケーキを予約しました。

一応、全員揃うことを想定して、シュガーレディーで食材は注文してあったん
ですけどね。
息子はイブもバイト。
でも帰ってきてから食べると思って、一通りとりわけしておきました。

写真撮るの忘れちゃったら意味ないけど(^_^;)
シュガーレディーの骨なしフライドチキン、ポテトのチーズ焼き、飲茶七種、
作ったのは...カボチャのスープ、サラダ。
リッツにクリームチーズやフルーツを乗せるのも用意しました。
本当はそれにピザも、イカスミのリゾットもあったんだけど、昼がちょっと
遅めで、しかも結構ガッツリ食べてしまったので、未だに冷凍庫で眠ってます。
ケーキは、キハチのイチゴのショートケーキ。

前日に急にワインを用意しようと思い立って、ネットで調べました。
そうしたら、サンテロ社の天使のアスティが飲みやすくて、比較的手に入りや
すいらしいって。
私はアルコールに強くないので、一杯飲めば十分。
大きいボトルだと、結局残りはすべてオットが飲むことになるし...。
来年は息子も飲めるようになるので(来月誕生日なので、まだ未成年です^_^;)
でも、アスティは375mlの小さいボトルもありました。
私は白が、オットはが飲みたいと言うので両方買っちゃいました。
スパークリングワインなので、シャンパンみたいで飲みやすかった。
でもアルコール8%だから、飲み過ぎるとまずいことになるんだよね。

娘は先日一緒に出かけたときに、好きなブランドの洋服を買ったのがプレゼン
トに。
息子は...オットに聞かれても言葉を濁すだけらしいので、ナシかな?!
私は靴下を買い忘れたので(爆)、サンタが来たのか来ないのかわかりません
でした。

でも、どうも

「うちのサンタはモノにこだわらないサンタらしい」


とオットが言うので、形のあるプレゼントは無いみたいです(T^T)


こうして、いつまで家族でお祝い事ができるのかなぁ?
もうしばらく楽しんでもいいのかな?

そんなことを思ったクリスマスでした。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

