スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


生活習慣病検診の結果...

  • 2011/11/16(水) 19:00:00

先日受診した、生活習慣病検診の結果が送られてきました。

一昨年引っかかったのに、去年はクリアになってしまった謎の乳がん検診は
今年も問題なし。
2年連続でクリアなら、もう心配ないかな?

でも、もう一つ。
ここのところずっと引っかかってるのが血圧。
それに伴い、脂質代謝異常(高脂血症)の予備軍らしいです。
血液ドロドロって事なんだよなぁ。
そんなに脂っこいものばかりも食べないんだけど...。
中性脂肪とHDL(善玉)コレステロールは正常値、でもLDL(悪玉)コレ
ステロールと総コレステロールが引っかかりました(^_^;)

本当は定期的な運動を取り入れるのがいいんだけど、膝の痛みは未だにある
のでなかなか積極的に動けないんだよなぁ。
プールでウォーキングなら...と思ったけど、膝や腰が冷えるのは良く
ないっていうし。

とりあえず、Ri・Ra・Kuで教わったストレッチは続けるとして、他にできる事
がないかググってみました(笑)
簡単に安くできそうということで、コレを採用します。
1年後の検診で効果をご報告しま~す。

この記事に対するコメント

こんにちは(^^)
おお、私も同じとこで引っかかったよ、今年(笑)
今年は定期健診の病院を変えたので
乳がんも地味に引っかかった(笑)

父親が高脂血症だから体質似たかなぁ?って感じ

そうなんだよね、定期的な運動がいいみたいだけど
なかなか出来ないよねぇ~

  • 投稿者: とあ
  • 2011/11/17(木) 10:55:29
  • [編集]

とあ さんへ

いつもコメント、ありがとう。

何で、私たちって似てるのかねぇ...(笑)

うちは、亡くなった父親が血圧高くてずっと降圧剤を服用してたっけ。
血液型も一緒だから、もしかしたら体質も似てるのかもね。
お互い、父の悪いところが似ちゃってるね...。

ものぐさでも、膝痛くても気軽にできる運動見つけたら教えて~(^_^;)



  • 投稿者: gurumitto
  • 2011/11/18(金) 00:06:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

