スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


何年ぶり?

  • 2011/10/26(水) 00:22:44

小学校からの幼なじみで、親友(だと思っている)Mちゃんと久々にゆっくり
会いました。
Mちゃんは自宅でお店をしているので、お店の定休日と私の休みが合わ
ないとゆっくり話ができないんです。
と言いつつも、時々お店に行っては店先で毎回1時間以上も立ち話して
しまい、すっかり営業妨害でゴメンナサイ状態

たまたま今月はイレギュラーなシフトになって月曜がお休みになったので、
日程調整して会うことができました。
今回は気兼ねせずゆっくり話がしたかったので、前日の夜に急遽予約をして
アンコンディションに行ってきました。
広い個室に2人で、おいしい料理をいただきつつ2時間以上も近況報告会(笑)。
前回とメニューは同じでしたが、メインをお肉に替えて戴きました。
今回もおいしかったです。
Mちゃんも喜んでくれたので、よかったよかった

まだまだ話し足りないので、たまプラに戻り、私のお気に入りの1軒の
ア・ラ・カンパーニュでまたまた2時間以上おしゃべり。
彼女と一番仲の良かった中学時代の話に花が咲きました。

彼女は、私の中学時代を語るときには絶対欠かすことのできない存在。
悩みを打ち明けない私が、彼女にだけはいろいろな事を相談していたので、
私の秘密をたくさん握ってます。←そんなにない気もするけど(笑)
中学時代は部活も違うし、卒業後の進路も違うし、卒業してからも約束して
会ったりすることもなかったのに、思いがけない場所で偶然会ったり、同じ
ような事を同じような時期にしていたりと、不思議な繋がりがある彼女と私。
今でもこうしていられることに感謝、感謝です。
これからもよろしくね~。

そして今は、私のシフォンケーキの師匠であるMちゃん。
我が家は彼女の作るシフォンの大ファン
Let's!!Chiffonは発送もしているので、ぜひ一度食べてみて欲しいです。
(私の紹介だと言ってくれたら、きっといい事がある!はず

この記事に対するコメント

こんにちは(^^)
久しぶりのお友達との一日楽しそうだね~
ランチに行ったお店もそのあとのケーキの
お店も興味津々~で、一番の興味はそのお友達の
シフォンケーキ~♪
ふわっふわっでおいしそうだね~(^^)

  • 投稿者: とあ
  • 2011/10/26(水) 10:47:39
  • [編集]

とあさん

ここのところ、昔懐かしメンバーとの再会が多くて嬉しい私。

シフォンは、すごくおいしいからぜひぜひ注文してみて~。
今まで思っていたシフォンと全然違って、それまであまりシフォンケーキって好きじゃなかったのに、大好きになったほど。
友人だからというのは一切関係なく、マジうまいのよ!

  • 投稿者: gurumitto
  • 2011/10/26(水) 19:10:16
  • [編集]

ほほぉ~。日大病院のほうですか。
東上線は通勤に使ってるけれど、常盤台は
降りたことがないなぁ。
甘いものは大好きなので、のぞきに行って見ようかなぁ。。。
誰が出てくるか楽しみだぁ。(^.^)

  • 投稿者: がちゃ@東京
  • 2011/10/27(木) 21:55:33
  • [編集]

ぜひ!

がちゃ@東京 さん

Mちゃん、いつかの飲み会で一緒にいたのですが、覚えてますか?
がちゃ@東京さんが甘いもの好きとはちょっと意外でした(゜∇゜)
でも、それなら尚更行ってみてくださいね~。
どの味もハズレなしです!(b^ー°)

  • 投稿者: gurumitto
  • 2011/10/29(土) 11:31:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

