スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


またRi.Ra.Kuに行ってきました

  • 2011/10/18(火) 01:07:33

2回目のRi.Ra.Kuへ行ってきました。
Ri.Ra.Kuはマッサージではなく、ストレッチを取り入れたボディケア
スタジオだそうです。
肩こり持ちの人はわかると思いますが、肩ももちろんだけど凝る時って
肩胛骨の周りも重くなるんですよね~。
ここってなかなか揉みほぐせないから、まさにかゆいところに手が届く
という言葉がピッタリ!

今回は、前回の疲労撃退コース60分+フットケア60分でちょっと奮発。
以前に足つぼの施術を受けたときに、

「足がかなりむくんでいる」

と言われたを思い出したんです。

自分では太ったのと長い立ち仕事のせいで足が太くなったのだと思っていた
んだけど、足つぼの先生曰く

「むくんでいる状態がいつものことになっているだけ。太くなったわけじゃない」

だそうで。

いやいや、絶対太くはなってますって(笑)
若い頃は今よりかなり細かったけど、足が逞しかったのは自覚してました。
でも、きちんとケアすれば少しは細くなると思いたい...。

今回も、前回と一緒のお姉さんが担当でした。
最初にフットケア60分から。
5分ほど薬草入りの足湯をして、マッサージ開始。
足は、やっぱり浮腫んでこってました。
足つぼほど痛くないけど、ちゃんと効いてる感じで気持ちいい!
やっぱり、このお姉さん上手だわ。
60分がすごく短く感じたのは、ちょっとうつらうつらしていたせい?

その後、疲労撃退コース60分。
お姉さんに教えてもらった肩のストレッチをなるべく毎日少しの時間でも
するようにしていました。
効果があったのか、

「あれ?前回、こんなに指が入っていかなかった気がするんですけど?」

「あ~、ストレッチするように心がけてたからかな?」

「あ、やってくれてましたか?!すごい!絶対効果出てますよ!!」

前は押されてる感じはあったけど、奥までは感じてない気がしてました。
でも今回は、しっかりツボに指が当たってるのがわかる~。

そして、前回は肩の痛みで感じていなかった、元々悪い腰を押されたときに
ちょっと痛いところがありました。
すかさずお姉さんが、

「腰もこってますね。腰痛とかないですか?」

と聞いてきました。

「元々腰が悪くて...肩こりと腰痛もちなんです」

そう言ったら、ダイエットコースの骨盤ケアというのをしてくれました。
骨盤がゆがんでると言われたことはないけど、多少のズレがあるから腰痛も
起きるのでしょうね。

ネーミングはアレですが(笑)、次回は全身のストレッチ+骨盤ケアのダイ
エットコース60分を予約してきました。

3回目までは割引があるけど、4回目以降は多分通常料金だから週1では
通えないなぁ...。
でも、私には合ってるから、お財布と相談しながら細く長く通えたらいいな(笑)

この記事に対するコメント

「押されてる感じはあったけど、奥までは感じてない気」って、わかる、わかる。

私も以前通ってた整体で、週1ぐらいでしばらく通えばずいぶん違うはずって言われたけど、おサイフがついていかないよねぇ。。。

  • 投稿者: びっけ
  • 2011/10/18(火) 10:19:38
  • [編集]

こんにちは(^^)
よさそうだね~、偶然にも!
2~3週間前に私もチラシもらったよ~

骨盤、去年「ゆがんでます」って
ハッキリ言われたけど、そのまま放置(^_^;)

店舗によって違いはあるだろうけど
私もチラシもらった店舗に行ってみようかなぁ

  • 投稿者: とあ
  • 2011/10/18(火) 10:53:16
  • [編集]

びっけさんへ

びっけさんも肩こりさんだっけ?(笑)

私もどうしようもない状態にならないとこの類いのお店に行かないんだけど、そうすると必ず「こうなる前に来てください」って言われちゃう。

お財布に余裕があるならいつでも行きたいよね~(^_^;)

  • 投稿者: gurumitto
  • 2011/10/18(火) 23:10:39
  • [編集]

とあさんへ

とあさんとはなんでこうもいろんな事が重なるんだか...(^.^)
ホント、前世は家族だったとしか思えない(笑)

人や場所にもよるかもしれないけど、もし20%OFFなど割引のチラシだったら、是非オススメです。
疲労撃退コースが効くよ~。
でも骨盤歪んでるなら、ダイエットコース受けてみた方がいいかもね。

行ったら感想聞かせてね!

  • 投稿者: gurumitto
  • 2011/10/18(火) 23:16:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

