スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


肩こりコリコリ

  • 2011/10/09(日) 18:09:16

先週から、肩こり...というより肩胛骨の周りが張っていて、頭痛が
とれないひどい状態でした。
オットにも揉んでもらったけど、全然効果無し。

昨日、近所に買い物に行ったときチラシをもらった。
最近できた、マッサージのお店の20%OFFチケット付きのチラシ。

「今ならすぐできますよ~」

と、おにいさんに言われたのを聞いたオットが、

「何もらったの?マッサージ?いいじゃん、行ってくれば?」

えっ?今からですか?
そりゃ行きたいけど、ご飯の支度もあるし。

「明日か明後日、行かせてもらうよ」

とりあえず、予定通りに買い物へ向かいました。


今朝、携帯からも予約ができるらしいので、状況確認すると予約しな
くても行けそうだったので、とりあえず掃除と洗濯を済ませて再度状況
を確認。
行ったのはRe・Ra・Ku
疲労撃退コースのお疲れ度60% 60分コース、13:30からを予約。
(おすすめコースだったし)

受付を済ませ、アンケートを記入して待っていると、着替えの入った
カゴを持った、奥華子似の小柄なお姉さんが更衣スペースに案内して
くれました。
案内係なのかと思っていたら、今日の私の担当だと言われてちょっと
ビックリ。

『このお姉さんだと、力が弱そうだからあまり期待できないかも...』

でも施術が始まって、第一印象は見事に覆されました。
お姉さん、ごめんなさい<(_ _)>
力を入れてほしいところ、よりほぐして欲しいところに適度な力を
入れてくれるので、本当に気持ちよかった...。

痛みのひどい肩胛骨の周りはガチガチで

「ごめんなさい、これ、今日だけではほぐれそうにないかも...」

と、申し訳なさそうに言われました。

首も肩も(肩胛骨も)、腰もおしりも腿もぜーんぶ固いらしいです。

施術の前と後に座った状態で、腕を前から上にあげてどこまで
上がるかと、腕を後ろに回して背中で両手がつくかを行うのですが、
腕を上に上げる方はさほど変化無し。
でも、背中に回す方は右手が上の時、施術前は指がやっとつく状態
から、第1関節が重なるまでに
左手は手のひら一つ分つかない状態(固すぎ)だった
のが指1本分にまで縮まりました。
すごい!
お姉さんも驚いてました。

とりあえず、週1回で3回通うと効果が期待できそうだというので、
行ってみるになってます。←商売にうまく乗せられてるのか?!(笑)

今まで何度かこの類いのものは行ったことがあるけど、もしかしたら
今までナンバー1だった足圧マッサージより効果あるかも。

次回も行ったらご報告しま~す(^^)

この記事に対するコメント

こんばんは~
肩こりから目に行って最後は頭痛?
になるのかな。
お安くほぐしてもらえてよかったね~

私もたまに無性にマッサージに
行きたい衝動に駆られる(笑)

  • 投稿者: とあ
  • 2011/10/10(月) 20:09:34
  • [編集]

Re: とあさんへ

> 肩こりから目に行って最後は頭痛?

私の場合は、肩こりから頭痛にダイレクトだなぁ。
目にはあんまり来ないかも。
風邪の時は目の奥が痛くなって、頭痛になることが多いけど。

> 私もたまに無性にマッサージに
> 行きたい衝動に駆られる(笑)

マッサージ、結構いろんなのに行ってるよ。
ても○んみたいに、局所だけほぐすのは私には効かないなぁ。
足つぼは効くよ~(笑)
結構痛いけどね。


  • 投稿者: gurumitto
  • 2011/10/11(火) 01:05:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

