スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ランチ会

  • 2011/10/08(土) 01:54:37

娘が中2の時に一緒に学校の委員会活動をしたメンバーと先日会って、久々の
ランチ会でした。

前回は、私が体調不良で参加できなかったので、全員揃って会うのは1年ぶり。
息子の方でのこういう付き合いは多いけど、娘の方では私があまり熱心にお付
き合いしようとしていなかったので、委員をしてからもう4年経つのに、こうして
集まれる仲間がいるというのは嬉しいです。
今回の一番の話題は、大学受験の事。
5人全員違う高校に通っていて、私立組が2人で公立組が3人。
私立はもちろんのことですが、公立でもそれぞれ違っていて、情報交換できる
のもありがたいです。

今回は、鷺沼のアンコンディションに行ってきました。
住宅街の中のごく普通の3階建ての家がそのままレストランになっていました。
駅からさほど遠くなさそうですが、お隣も同じような戸建てなので、看板を
見逃さないように行かないと迷ってしまうかも。
今回は、乗り合わせて1台の車で行ったので迷うことはありませんでした。

グループごとに個室を用意してくれるので、ほかのお客さんに気兼ねすること
もなく内緒のお話もできます(笑)
管理栄養士さんがカロリー計算をして、おいしいフレンチを食べることができる
ので、ヘルシーなのに贅沢な気分になれます。

今月のコースをチョイス。

カブと豆乳のオレンジ風味の健康ドリンク・茸のプリン・自家菜園のモロヘイヤ
と鶏のムース東北産の日本酒のリンゴ風味のジュレ添え・さつまいものポタージュ・
本日の魚のポワレ アーモンド風味のパプリカソース(肉料理は、豚肩ロースの
グリエオニオンコンフィとオレンジの香り)・コンディションパン/ゴボウのパン・
カボチャのフォンダンとチョコレートのシフォン・コーヒーまたは紅茶

これだけ食べても550kcalくらい。
私たちは、あまりにおいしかったのでパンをおかわりしてしまい、そのパンに
オリーブオイルを結構つけて食べてしまったので、もう少しカロリー多いとは
思いますが、それでも普通にランチしたらこのカロリーでは収まらないはず。

おしゃべりに夢中で、少ししか写真を撮れませんでしたが...。

lunch_アンコンディション1
前菜:自家菜園のモロヘイヤと鶏のムース東北産の日本酒のリンゴ風味のジュレ添え


lunch_アンコンディション3
メイン:本日の魚のポワレ アーモンド風味のパプリカソース


lunch_アンコンディション2
ゴボウのパン


lunch_アンコンディション4
デザート:カボチャのフォンダンとチョコレートのシフォン


お気に入りのお店がまた一つ増えました。
予約必須のお店なので、一緒に行きたい方はお早めにご連絡くださいね~(笑)

次回のランチ会も、帰りの車の中で急遽決まり、来月初めに和食のお店になりました。
楽しみだなぁ






この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

