スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


台風

  • 2011/09/22(木) 01:30:24

朝、起きたときは風も雨もほとんどない状態だったので、警戒しすぎかなぁ~
なんて思っていたのに、台風すごかったですね。
今は、何もなかったかのように静かで、数時間前の事が嘘のよう。

警報が出てしばらくして、娘から

「警報でたから、もうすぐ下校かも。今、職員会議中だって」

とメールが入った。

今までずっと自転車通学だったけど、7月と9月は電車&バス通学に変更中。
今日はいつも自転車で来ている生徒もバスで来てるだろうから、バスは混むはず。

「迎えに行くから、決まったらメールして」

と返事をして、家で待機。

しばらくして、下校が決まったとメールが来たのでお迎えに出た。

やっぱりバスは激混みらしく、バス停は人であふれかえってるらしい。
しかも、ここでは乗れないと判断して、一つ手前のバス停に向かっている生徒も
結構いるという。
同じ方面から通っている娘の友人2人も一緒に乗せて走っている時も、時折急に
雨が激しくなったり、風が音を立てて吹いたりで、車の中の女子のテンションは
上がりっぱなし。

娘の友人を送った後、コンタクトがなくなりそうだからと言っていたので眼科へ。
この嵐の中、来院する人もいないのか、予約もなしで行ったのに貸し切りでした
(^_^;)
その後、近所のショッピングビルでランチ&買い物。
外の様子は見えないし、こちらもお客さんが少ないのでの~んびり。
たまたま外の様子が見えるところに移動したときに、さっきより雨風が勢力を増し
ているのにビックリ...(>_<)

途中で息子に連絡しようと携帯に電話しようとしたら、

「災害発生のため、電話がつながりにくくなっております」

とアナウンスが流れて、全然かからない!
そんなにひどい状態なの?!

その後、メールがつながって、この後のバイトも(連絡ないから)普通にある
だろうとの事なので、急いで帰って夕飯の支度をしなくちゃ!

家までほんの5分くらいなのに、駐車場を出た途端、強風でハンドルとられそうに
なるし、街路樹は半端なく揺れてるし、ワイパー全開にしなくちゃいけないほど
土砂降りの雨だし...運転していて本当に怖かった...。

かえってTVのニュースをつけたら、首都圏の電車はほとんど運転見合わせ。
オットは今日中に帰ってこられるんだろうか...などと考えながら食事を終えた。
それなのに、息子がバイトに行く時間には雨も風もおさまって星空まで出てるし。
結局オットは動き出した電車に乗ったはいいけど、動いては止まりを繰り返し、
ようやく23時過ぎに無事帰宅。

明日はまたまた30℃超えの暑い一日になりそうだって?
身体がおかしくなっちゃうよ!

この記事に対するコメント

こんにちは(^^)
大変な一日だったよね~
私もえらい目にあったよ(^_^;)

「災害発生のため、電話がつながりにくくなっております」
ってこれ、困るよねぇ… こんな時こそ
絶対つながって欲しいのに…(^_^;)

そして今日はピーカンだよね、体がおかしくなりそう

  • 投稿者: とあ
  • 2011/09/22(木) 10:56:25
  • [編集]

Re:ホントにねぇ...

とあ さん
ども、ども。

ほんとに嵐だったねぇ(笑)
まぁ、車で15分くらいの公立高に行ってくれたからできたことだけど。

> 「災害発生のため、電話がつながりにくくなっております」
> ってこれ、困るよねぇ… こんな時こそ
> 絶対つながって欲しいのに…(^_^;)

そうそう。
でも、みんなが携帯持つようになって、それに頼ってるんだって事だよね。
仕方ないっちゃ~仕方ないことなんだけど、ほんとに困るね。
メールが繋がるだけ助かったけどさ。

  • 投稿者: gurumitto
  • 2011/09/22(木) 11:03:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

