スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サンキャッチャー

  • 2011/09/03(土) 20:07:27

425_convert_20110903221618.jpg
ここ2~3年、パワーストーンやら風水やらに興味が出てきてます。

きっかけは何だったかなぁ?
自分の体調不良、娘の高校受験、息子の大学受験...いろいろ、神にも
すがりたい気持ちが強かったんだろうな(苦笑)

知り合いの紹介で、パワーストーンブレスレットを作ってくれる方と知り
合って、家族全員が私の趣味につきあわされてます。
娘は文句なくつけてくれることはわかっていたけど、主人も息子も毎日
ちゃんと身につけてくれているので、まんざらでもないのかも?!

そのつながりで、サンキャッチャー。
サンキャッチャーというのは、太陽の光を部屋に小さな虹のように運び込む
光のアクセサリーのこと。
風水にも使われて、サンキャッチャーによって集められた光で邪気を払う事が
できるお守りのようなもの。
光が当たらなくても効果はあるようだけど、光が当たると本当にきれいです。

自分でも作れるというのは知っていたけど、何せ私はチャレンジすることは
好きだけど、自他共に認めるぶきっちょなので不安だらけ。
パワーストーンブレスを作ってくれる方のところで、サンキャッチャーの
作り方も教えてくれるというので参加してきました。
一番右の下の飾りが大きい、一番長いものがそれ。
思ったよりも簡単だったので、ずっと前に買ってあったキットを出してきて、
どちらも1時間程度で完成できました。
お天気のいい日に飾り始めるといいらしいので、この台風が過ぎてお天気が
よくなったら早速飾ることにします。

ストラップやアクセサリーも作れそうなので、ちょっとはまりそうです。
でも、熱しやすく冷めやすい性格なのでいつまで続くかわからないけどね~(爆)





この記事に対するコメント

こんにちは(^^)
私もこの頃パワーストーンにはまってるよ~
自分でブレスを作ったりしてるよ~。
いいなぁ、パワーストーンブレスレットを作ってくれる方…私にも紹介して~(笑)
サンキャッチャー、いいね~

あ、そうそう、リンクしてます。
こちらにも遊びに来てね

  • 投稿者: とあ
  • 2011/09/05(月) 13:18:40
  • [編集]

いいよ~

まぁ、また似たような事にハマってるのね(笑)

でも、とあさんは器用だもんね~。
サンキャッチャーもすぐできるよ
一番下のスワロフスキーがちと高いけどね

ブレス作ってくれる人、紹介するのは全然構わないけど、横浜まで遠征して来なきゃだよ
それでもよければ言っとくれ~

ブログ、遊びに行くね。
ありがとう。

  • 投稿者: gurumitto
  • 2011/09/08(木) 11:26:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

