スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ブログ再開

  • 2011/09/01(木) 00:00:00

PCの不調で全くブログを書く気になれず、久々に開いてみたら2月に書いたっきり...(汗)
夏前に専属のサポートセンター(オット)もお手上げ状態になり、PCもおニューになりました。


3.11の東日本大震災もすでに過去のことになってしまいそうだけど、オットの実家は岩手県宮古市。
まさに被災地。
県内には親戚もたくさんいるので、本当に心配でたまらない日々が続きました。
横浜にいるのに、宮古市の天気予報が毎日見られたのには本当に驚いた~。
いろいろ思うことはたくさんあったし、震災後も何度か帰省して自分の目で確認もしてきたから、もっといろいろブログに書ければよかったな。

ま、過ぎたことは言っても仕方ない。
これからは、マメに更新することを心がけます。



この記事に対するコメント

おかえり

そっか。いつも東北に帰省してるのは知ってたけど、宮古市だったのね。大変だったでしょう。みなさんご無事でしたか?

  • 投稿者: びっけ
  • 2011/09/02(金) 10:16:21
  • [編集]

Re: おかえり

びっけさんのように、なかなかコンスタントに更新できなくて、ついついtwitterばっかりに
なっちゃってました。
ネタはたくさんあったんだけどねぇ...(苦笑)

東日本大震災は、報道されるメディアに知っているところがたくさん映って、その変貌に
唖然としました。
釜石のいとこは家が流されちゃって、今は仮設住宅暮らしだけど元気そうでした。
宮古の義姉一家&たくさんの親戚、仙台の甥っ子は、震災後1週間くらい音信不通ですごく
心配したけど、 どこも直接の被害はなくて一安心。
でも被害のひどいところは本当に何もなくなっちゃって...メディアで見るのと実際見る
のでは全然違って 言葉が出ませんでした。
嫁に行って20年ちょっとの私ですらショックを受けたのだから、生まれ育ったオットの
ショックは相当大きかったようです。

  • 投稿者: gurumitto
  • 2011/09/03(土) 14:19:37
  • [編集]

久しぶり(rikaだよ~)
うちも主人が宮城なので大騒ぎでした。
まだあちらには行ってないけど
結構まだまだだよね…

マメに更新してね~

  • 投稿者: とあ
  • 2011/09/04(日) 00:47:56
  • [編集]

Re: タイトルなし

とあ さん

お久しぶり(^^)

そっか、ご主人だったっけ。
宮城県の、私の母の実家のそばだったよね。
そっちは私も行ってないわ。
母の情報だと、山に作ったお墓が半分崩れたって言ってた。
母の実家のは大丈夫だったらしいけど、お墓は倒れたって(直したけど)。
震源地のすぐそばだったもんね...。

更新、がんばるよ。
励みになるので、こうしてコメントいただけるとうれしいです。

  • 投稿者: gurumitto
  • 2011/09/05(月) 00:40:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

