スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のTDS

  • 2011/01/25(火) 18:13:08

公立高校に通う娘が、新入生の入試で平日にお休みだった。
私の休みと重なっていたので、

「もし、友達と出かけないなら一緒にどこかに行こうか」

と言ってあった。

前日になっても何も言ってこなかったので、てっきり友達と予定を入れた
のかと思っていたら「入れてないよ?!」という答え。
私は予定を入れていない事を伝えたら、

「TDS行きたいな」

と返ってきた。

車で行けば楽なのかもしれないけど、運転めんどくさいし、
直行バスも出てるからそれで行こうかと思ったら、平日のすいている日らしく
直行バスは運休だと。
ま、電車が一番早くて安いので乗り継いでいくことに。

今は「キャンパスデーパスポート」の時期なので、学生は通常より\1000近く
安い。
駅前のコンビニで買って行くことにしたのに、レジでお金を払おうとしたら
「学生証がないと売れない」と言われたそう。
お正月にTDLに行った時にチケットを買ったコンビニでは言われなかった
らしいけど、学校帰りだったようなので学生服着てたから見せなくてもよかっ
たんじゃないの?
一旦家に戻って再出発。
駅に着いたら

「あ...PASMO忘れた...」

おいおい、しっかりしてくれよ?!

そんなに混んではいないだろうし、営業時間も10時~19時と短い。
のんびり行こうや。
結局、予定の30分遅れの10時半過ぎに到着。

今回の目的は、「ダッフィーショップに行きたい(私が)」だった。
だって前回TDSに行った時は、まだダッフィーというキャラクターははいなかった。
娘が行く度に「かわいかった」を連発するので、行ってみたかったんだもん。

「ショップは奥の方だよ」

と娘が言ってたけど、入り口のすぐのところのウインドウにダッフィーがいっぱい
飾ってあるのを見つけた。

「ここは違うの?」

と娘に聞くと、娘も知らなかったみたい。
いつもは人がいっぱいいるし、ファストパスを取るのに必死で素通りしてしまうから
気がつかなかったらしい。
しかも今日は平日でお店もすいている。
時期限定のストラップやら、お菓子やらいっぱいですごくかわいい!

TDSから帰ってきて必ず娘が

「ダッフィーのぬいぐるみ、かわいくて欲しいんだけど...高すぎる」

と言っていたので、去年のお誕生日に義父の急逝でなにもしてあげていなかったし、
だいぶ遅れたけどプレゼントにすることにした。
娘はテンション一気にあがったようで(笑)かわいい表情のを探しては比べ...を
30分くらい繰り返してました。
でもダッフィーじゃなくて、ガールフレンドのシェリーメイのほう。
洋服もあって、ぬいぐるみと同じくらいのお値段なので

「欲しかったら自分で買いなさいよ~」

いつもなら「高いからいいや」と言うはずなのに、そこはディズニーマジック(爆)
めずらしく自腹買いしてました。

念願だったぬいぐるみを持ち歩き、アトラクションもメインのものはほとんど乗れたし。
どれだけすいていたかというと...。
タワー・オブ・テラーが50分待ち(ファストパス発券なし)、インディージョーンズも
45分待ち、センター・オブ・ジ・アースは30分待ちなどなど...1時間以上待つものは
ありませんでした。

今回初めてのアトラクションでおもしろかったのが、SSコロンビア号にできた
「タートル・トーク」。
画像のウミガメ(ファインディング・ニモに出てきた)と会話が出来る不思議なアトラ
クションなんだけど、ウミガメの声を担当している人のしゃべりがおもしろくて、大爆笑
連発。
どこかで会場内を見ているんだろうけど、それにしてもホントおもしろい。
ゲスト参加型なので、恥ずかしがってちゃおもしろくない!

「これって日本人向けじゃないよね~。日本人は照れちゃってできないでしょ?!」

娘はこう言いながらも爆笑してました。


次は、TDLの「キャプテンEO」が終わる前に、是非見に行かなくちゃ!






この記事に対するコメント

ダッフィー

すごい人気みたいだよね~。うちの次女もぬいぐるみ集めてます。この前なんか、この時期限定のぬいぐるみを買うという目的で、行ってきたぐらい(笑)。

  • 投稿者: びっけ
  • 2011/02/12(土) 14:08:04
  • [編集]

Re: ダッフィー

女の子には大人気みたいですね~。
確かに、ダッフィーが出てからシーの人気がぐんと上がったみたいだし。
娘も毎月結構バイトで稼いでいるはずなんだけど(笑)、私に似ず倹約家
なので、欲しいものも結構悩みに悩んで買うタイプ。
だから、ダッフィーも小さいものしか買ってなかったみたいです。
今回はよっぽどうれしかったみたい。
私も携帯と、お出かけバックにつけちゃいましたが...。

年パスでもあったら、新しいのが出る度に買いに行っちゃうのかも(笑)

  • 投稿者: gurumitto
  • 2011/02/13(日) 20:59:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。