スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


掛け布団と枕

  • 2011/01/20(木) 02:30:47

最近、年のせいなのか体調のせいなのか、熟睡出来ていない気がする。
まぁ、夜更かししていて万年睡眠不足状態なのはわかっているんだけど・・・。
これは、寝具に原因があるんじゃなかろうかと、ふと考えた。
オットの掛け布団は20年以上前(結婚するより前!)に今は亡き義母が買った
羽毛布団。
これがいいものだったらしく、今でもふんわりしていて暖かい。
私は元々綿布団で育ったせいか、重めの布団が好み。
でも結婚して、羊毛→通販でお買い得だった薄い羽毛布団にしてみたけどなんか
今ひとつしっくりこない。
オットが
「人生1/3?は寝てるんだから、ちょっといいの買ったら?」
と言ってくれたので、どんなのがあるかとりあえず見に行くことにした。

見るだけ...と思っていたのに、いろいろ説明を聞いたり、実際触ってみたりしたら
…巡り会えてしまったみたい。
定価だと10万超えだけど、わけありで半額以下だという。
オットのOKが出たので、購入決定。

あと一つ、寝具で欲しいものがあって、これはここ1年以上ずっと探しているもの。
それは、まくら。
なかなかフィットするものがなくて、ずっと大きめのバスタオルを丸めて枕代わりに
していた。
でも、合わない枕をするよりずっとまし。

特集の「読者が選んだ暮しの道具ベスト100」に惹かれて、久々に「通販生活」を
買ってみた。
そこでベスト1に選ばれていたのが表紙にも載っていた、イタリア・ファベ社の
メディカル枕
本当はメディカル枕を家庭用に改良したオッティモ枕が欲しかったんだけど、
1ヶ月以上先にならないと入荷しないらしい。
そんなに先じゃ比べられないので、あきらめてメディカル枕を注文。

ネットで口コミを調べている時に、もう一つ引っかかってきたのが天然ゴム製の
高反発枕。
低反発が合わなかった私にはいいかもしれない!
ちょっと高いなぁと思いつつも、こちらもオットに交渉したらOKが出たので
注文してみた。
もともとオットにもいい枕を買いたかったので、メディカル枕は返品可能だし、
枕は寝てみなければわからないし…ということで両方注文してみた。
本当は、オットに寝比べてもらって、選んでもら
おうと思ったのに、
先に届いた高反発枕を見ただけで、オットは試そうともしない様子。
というのも、私は高めの枕好き、オットは低めの枕好きだから。
でも、最初からメディカル枕はオットに...と思っていたのでいいか。
メディカル枕が届いたら、両方寝比べてみよう。

ちなみに、敷布団は私の父が亡くなる直前、腰の悪い私に
「いいものだから、腰の悪いお前の役に立つはず。自分はもう使わないから
持って帰って使いなさい」
と言ってくれたもの。
父も生前使って、その父がが亡くなって今年で丸6年。
今でもへたることなく使ってます。

今回、高反発枕を購入したのはこちら
専用の枕カバーもあるし、レビューを書けば\100引き。
対応も、発送も早かったです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

