スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標

  • 2011/01/15(土) 22:39:07

今年もいろいろしたいことはあるけど、まずは継続的に身体を動かそうと思ってます。
10年以上前、娘が幼稚園の頃にママ友に誘われて始めたソフトバレー。
子供達が大きくなると、仕事を始めたり、引っ越しをしたりでチームも自然消滅。
でもずっと「またやりたい!」と思い続けていて。
やっと見つけた!隣の区だけど、在住区民でないとダメとは書いてない。
車でも15分くらいだし、息子が通っていた高校のすぐ近くのスポーツ
センターで行われているので、場所もなじみがあるし。

夏に主催の区に引っ越してきた、高校時代の友人を誘ってみたら
「ソフトバレーは経験無いけど、身体を動かしたいから一緒にやりたい!」
と言ってくれた。
彼女は高校3年間バレー部所属だから、全然問題ない。
探したら、バレーシューズも取ってあった!

今週木曜が第1回目。
経験者が多いのか、ボールになれることから始めるのか、全く検討つか
ないので、とりあえず運動の出来る格好だけして行ってみた。
春から継続している人が多く、みんなママさんバレーの格好だぞ?!
膝を痛めてるから、ジャージの下に保護のサポーターはしてきたけど、
レシーブの衝撃用のサポーターは準備してないぞ...。
今回から参加するのは友人と私の他にもう一人、計3人だけ。
でも3人ともバレーやソフトバレーの経験者だったので、身体慣らしの
パス練習を行った後は、いきなり試合形式練習になってしまった。

それなりに頭ではわかっているのに、10年のブランクは想像以上に
厳しかった
でも、やっぱり楽しくて、張り切って動けるだけ動いてしまった。
「筋肉痛はいつ出てくるんだろうね?すぐ出たら若い証拠だよね(笑)」
と、別れ際友人と話した。

その日の帰りに買い物に寄った時に、もう階段で足が上がりにくくて
「おっ、来たのか?」
と思ったのも、つかの間。
家に帰ったら、悪くなっている膝が痛くて動きづらくなってしまった
ヤバイ...。
お風呂から出て、膝にボルタレンゲルを塗りまくった。

翌朝。
布団から起きようと思ったら、足が痛くてすっと起きられない。
ボルタレンは効かなかったかなぁ...と思って、いすに座っておそる
おそる足を動かしてみる。
痛いのは太腿だ!!
筋肉痛が半端無い
歩く姿がギクシャクしているのが、自分でもおかしいくらいにわかる。
でも、運動して筋肉痛なんて気持ちいい!
怪我だけはしないように、楽しく続けていくぞ~!


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。