
  • --/--/--(--) --:--:--


原因不明の腹痛

  • 2010/12/22(水) 00:36:00

先週、左下足の付け根のちょっと上あたりがギューっと痛むことが
しばしばあって、あまりに痛みが頻繁になったので、木曜日に近所の
胃腸科に行って診てもらうことに。

「いままでこういう症状になったことは?」

と聞かれ、

「いえ、ないと思います。」

と答えたのに、カルテを見た医師が

「あ...5月に同じような症状で来てますね」

と言われてしまった
あちゃーそうだった。
GWにオットの実家に行ったときに、ガスは出るけど便秘になって
しまったんだった。
お腹が弱いほうなので、便秘はほとんどしないから焦って市販薬
買っちゃったんだっけ。
ガスを押さえる市販薬...結果、コレを飲んだのがよくなくて、
結局こちらに帰ってきてから胃腸科のお世話になったんだった...
忘れてたよ

診察してもらったけど、これといって病名がつくほどではないらしく、
整腸剤を処方されただけ。
でも医師が、

「子宮筋腫で開腹してるから、癒着してることが多い。年齢的にも
 ポリープやガンの可能性もないとは言えないから、時間があるなら
 一度検査してみたらどう?」

と言う。
お恥ずかしながら、この年になっても大腸内視鏡検査も胃カメラも
経験なし。
検査しなくてはいけない状況になったこともないし、受けたことの
ある人の話を聞いてちょっとビビってたのだ。

でも今年は「本当なら無理なんだけど、この日ならあいてる」という
ラッキーチャンスに当たることが多くて、そういうチャンスは逃しちゃ
いけない!と、ある人にアドバイスされたんだった。

「一番早くて明後日の土曜なら空きがある。その次は...年明けだね」

この不安を抱えて年越しはしたくないもん。
土曜ならオットもいるから、何かあっても一人で悩まなくてもいいな。
よし、検査してもらうことに決めた

つづく。







この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

