スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


恒例の検診

  • 2010/11/16(火) 19:54:29

半年ぶりのMRI検査を受けてきました。
聴神経腫瘍の定期検診です。

最近頭痛の回数も減ってきたけど、極希に酷い時はロキソニン1錠では
効かない事もあるし、耳も聞こえづらいなぁ...と思う事もたまに
あって、再発したんじゃ?と不安になったりして。

前回もだけど、今回もMRIで寝る事がなくなった。
(イヤ、むしろそれが普通ですが...)
時間が短くなったっていうのもあると思うけど。
今回も30分もかからず終了。
造影剤で気分が悪くなった事もあって、注射する時の先生の注意深さが
半端無くてちょっと笑っちゃった。
「痛くない?」「気分悪くない?」
「ちょっとでも痛かったらガマンしちゃダメだよ」
先生、大丈夫ですって。ガマンなんてしませんから(笑)

その後診察室に呼ばれて、2年前→去年→半年前→今日と4枚の画像を
見せてもらいましたが、腫瘍は確実に小さくなってました。
ガンマナイフの効果あり、経過は順調でした。
次はまた半年後。
このまま小さくなって、消滅してくれるといいな。
もちろん、再発もなしで。

とりあえず一安心。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

