スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


めずらしく気になったコスメ

  • 2010/10/19(火) 23:24:12

CMを見て気になっていたコスメ。
それは、富士フイルムのアスタリフトのジェリー状美容液。
松田聖子が出ていて、肌につけるジェリーというようなキャッチコピー
だったような...。


たまたま、近所のスーパーのコスメコーナーで試供品を見つけて、手に
塗ってみたら...おぉ!あっという間に肌に吸収された様子!
べたつかないし、匂いもない。
パンフレットを見たら、乾燥肌に...と書いてあったので、混合肌
の私(水分が多いだけなので、油性肌とは違うらしい)にはちょっと
合わないかも...と一瞬思ったけど。
でも、今年の夏の暑さは異常だったから、UVカットのコスメを使って
いたとしてもかなりのダメージがあるはず。
ベタベタするなら買わないけど、これは買いだぞ!
...と思ってパッケージ見たら驚いた!
1万円近くする~
2週間お試しサイズもあるみたいだけど、それでも約4000円。
しかもそっちは売り切れてるし...。

たまたま、先日出かけた時に寄ったコスメショップに一つだけお試し
サイズがあったので、即買い!!
化粧水を使う前、洗顔後に使う導入美容液らしいです。
そういえば以前に娘の化粧水を頼まれて買いに行ったとき、コスメ
ショップのお姉さんが
「試供品ご一緒に入れておきますね。これは化粧水の前に使う美容液
なんです。これを塗る事で肌が柔らかくなって、その後に使う化粧水
や乳液などがより浸透しやすくなるんですよ。」
って、その時は違うメーカーのものだったけど、最近そういう商品が
増えてるんだとも言ってたっけ。

本当は朝晩の洗顔後に使うんだけど、使ってる基礎化粧品があるので
夜だけ限定使用にするから、1ヶ月は持つはず。

さて、効果はあるのかな~?


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

