スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ふ・らすく

  • 2010/06/29(火) 12:38:48

去年、さくらんぼ農園でお茶菓子にいただいて以来、ずっと気になって
いた物。それが、お麩でできたラスク。

こちらで見かけた事がないんだよなぁ。
ネットで調べたら、どうも東根の製麩所で作っているらしいけど、そこでしか
作っていないみたい。
事前に調べておいたので、帰りの新幹線までにタクシーで行ってこようと思って
母に話しをしておきました。
母がその話を知り合いの人にしたら
「あら、いまそこに仕事に行ってるから、帰りによってあげるわよ」
と言ってくださいました
やった~

奥山製麩所の「ふ・らすく」です。
ネットでもお取り寄せができるみたい。
でもたまに食べるのがいいんだよな~。
お麩なので軽いし、口当たりはサックサク。
シュガーと黒糖とガーリックの3種類があります。

ふ・らすく


お店に伺ってどれにしょうか迷っていたら、商品の生麩とふ・らすく、
お茶を出してくださいました。
それもすごくおいしかったです。ごちそうさまでした。

念願のふ・らすく、板麩をパイ仕立てにした「ふうふる」、焼き鳥風お麩を
お土産に買ってきました。
焼き鳥風お麩は、焼き鳥に似せるために炭火で焼いているそうです。
見た目は、焼き鳥の皮のたれ焼きにそっくりでした。
おもしろ~い

山形に行かれた際は、ぜひ寄ってみてください!


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

