
  • --/--/--(--) --:--:--


忙しい一日

  • 2010/05/18(火) 13:39:28

若い頃(すでに表現がババくさい)体力だけは人一倍あると言われていた
のに、最近それすらなくなってきたと悲しくなってくる今日この頃。

今日は朝イチに恒例のMRI検査。昼前に耳鼻科、夜は娘と映画の試写会
と(私にしては)超ハードな日。
義父の逝去後は忙しくて、今月検査なのをすっかり忘れてた
先週気がついて急遽予約したので、いつもは午後イチの予約が取れな
かった。
検査前は食事抜きなので、昼を抜くよりは朝の方が辛くないと思って
朝イチの予約にしてみた。
9時から開院だから8:50までに来てくださいって。
いつもは車で行くけど、市営地下鉄で10分、しかも駅前にある病院なの
で今回は電車で行く事にした。

いつも寝てしまう検査だけど、今回は最初から最後まで記憶がある
前回の画像で見たよりも、腫瘍は明らかにまた小さくなってた
放射線治療の効果はあったみたい。よかった~
次回検査もまた半年後。

思ったより早く終わってしまったので、最寄り駅まで戻ってきて、試写会の
座席指定券を引き替えに。
試写会で見るのは「ボックス!」
娘はイッチー(市原隼人くん)好きだから「誘ったら絶対来る」と思って、
当たったらいいな~程度の軽い気持ちで応募したら当たった!ラッキー!!
青春ものの熱い映画だけど、
「何かに一生懸命になるっていいな~、仲間っていいな~、友達っていいな~」
と思える映画でした。
イッチー、見事にハマリ役だ
ダブル主演の高良健吾くんの背中の筋肉、素晴らしかった
ライバル・稲村役の人、インパクトありすぎだ!と思っていたら、本物の
プロボクサーだって。どうりで目つきが鋭すぎるわけだわ...。

耳鼻科は、先週から鼻と喉の痛みがひどくて、おまけに咳で目が覚める
ほどひどい風邪。
こじらせたくなかったので、おかしいと思ってすぐに耳鼻科に行ったんだ
けど、今ひとつ治りきらないのと、もらった薬がなくなったタイミングで
再受診。
診た感じそんなにひどい訳じゃないらしいけど、しっかり治るように強め
の薬を出してもらった。
私の症状が良くなるのと同じ頃、息子が全く同じ症状になった。
大学でもそんな人が多いらしい。
喉と鼻の風邪が流行っているらしいので、ご注意を!

こんなバタバタしてたら、治る風邪も治らないよなぁ...。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

