スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


この年にして初体験!

  • 2010/05/21(金) 21:20:52

我が家は全員メガネっこ(?)。
中でも私が一番見えるんだけど、ちょっと前までは車の運転をする時だけで良かった。
最近は「ないよりはある方が便利」だけど、常にかけてないと不便なわけでもない。
汗っかきの私なので、夏はメガネだと鼻の押さえがずれてくる事が多い。

娘は中学に入って部活(バドミントン)を始めてから、コンタクト愛用者だ。
3ヶ月ごとに眼科に行くので、今回は私も一緒に行って処方してもらおう!
普段使いじゃなくていいから、ワンデーを処方してもらった。

最初はなかなかうまくいかなくて、10分くらい洗面所で格闘してた
格闘する甲斐あって、すごく便利~。
潤いの多いタイプにしてもらったけど、目が乾く...
目薬は必需品。
娘には「私はそんなに乾かないよ~」と笑われてます。

一度、うたた寝してしまってハッと気づき、慌てて外そうと眼球を触ったら
「痛っ
...ないっ、ないっヤバイ...どうしよう
ん?目の奥に違和感がある...。
目の裏側に入っちゃったのかも?!
しかも、GWでオットの実家にいた。
病院なんてやってないし、なによりオットにコンタクトを使っている事を話していない。
涼しい岩手で汗だくになってしまった
目を動かしているうちに、目尻に出てきた時は本当にホッとした。
もうコンタクト使うのが怖い...。

岩手から戻って、娘にこの話をしたら大爆笑された
「目の裏にコンタクトが入っちゃった人なんていないよ~」って。
コンタクトに関しては娘が師匠だな...。

安心したので今でも使ってます、はい。




この記事に対するコメント

デビューおめでと♪

お久しぶり。
コンタクト歴30年?のびっけです。ハード、ソフト、ワンデー、2ウィーク、遠近両用(爆)、全部体験したよ~。

脅すようでなんですが、中学の修学旅行のときに、目のウラかどうかはわからないけど、とにかくどうしてもとれないところに入っちゃって、病院に駆け込んで大騒ぎした子がいました。

そうじゃなくても、ハードの場合、ちょっと異常があると痛くてすぐわかるんだけど、ソフトは(特にワンデーは)薄いから多少トラブルがあってもわからないことがあるので、気をつけてね。

脅しちゃいましたが、ちゃんと決まりを守って普通にしてれば、(無茶な使い方をしなければ)大丈夫よん。

  • 投稿者: びっけ
  • 2010/05/25(火) 11:19:56
  • [編集]

ここにも師匠が!

びっけさん

おひさです。
コンタクトは超ベテランでしたね~。

やっぱりトラブルがないわけじゃないんですね…。
とりあえず、眼科で言われた注意事項はマジメに守ってま~す。
便利な分、リスクはあるんですよね。
気をつけます!

  • 投稿者: gurumitto
  • 2010/05/27(木) 14:13:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

