スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい集まり

  • 2010/02/18(木) 18:38:10

先日、6年ぶりにOL時代の仲良しメンバーで集まった。
と言っても、今ではその会社は全員退職している。
強いて言えば、我が家のオットがまだ在籍しているだけ。
(でもオットは関係ないし
6年前は、メンバーのうちの一人がご主人の転勤でアメリカに行くというので、その送別会を兼ねて集まったんだったっけ。
その時は、本社に在籍していた大まかな仲良しメンバー(苦笑)で集まったので10名くらいの大所帯。
でも今回は、その中でも特に仲が良かった4人で会う事に。

去年の暮れ、一番顔の広い私の同期のJ子に
「そろそろ、みんなで集まらない?忘年会か新年会でもしようよ!」
「そういえば、(アメリカに行った)Tちゃんは帰ってきたのかな?」
とメールをしたのがきっかけ。
J子は複数部署で庶務をしていたのと、社内のテニスサークルで連絡係をしていたのでいろんな人とつながりがあって、退職してしまった人とも在籍している人とも、未だにおつきあいがあるみたい。
でも、最近は課長・部長クラスの方が主だったらしい。

お互い忙しくて忘年会の時期は過ぎてしまったけど、みんなの予定を調整し、どうにか集まれるところまでこぎ着けた。
ぐるなびの宴会メールという機能を使ってお店を決めたんだけど、結構便利。
今回行ったお店は新宿住友三角ビル最上階にある。「新宿天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ
窓際の席を予約しておいたので眺めはいいし、気分もいいから食前酒も飲んじゃえ!
昼間っからアルコールなんて贅沢
料理は◆◇◆ お昼のプチパーティー ◆◇◆のコースに。
ピザもパスタも、お肉も魚も!の満足コースだけど、大皿で出てくるので取り分けて食べるのでちょうどいい量。
お店も適度に賑わっているので、多少私達が盛り上がっちゃっても気にしなくていいくらい。
みんなも気に入ってくれたし、お気に入りのお店になりそう。

3時間もいても話し足りない!
二次会(?)は場所をファミレスに移して、またしゃべるしゃべる
情報通のJ子から聞く会社の話は、オットからも聞いた事のない話しが続出
盛り上がりすぎて、気がついたら外は真っ暗...。
ここで2年後輩のKちゃんと、アメリカ帰りのTちゃんは帰路に。
J子と私は居酒屋で三次会
二次会では話せなかったお互いの事、同期だからこその話で2時間しゃべりまくり。
実はJ子と私は同じ高校出身で、お互い1つめの就職試験に失敗し、2社目に同じ会社の入社試験を受けに行った時に初めて話してからの付き合い。
J子のご主人と私のオットも同期。(うちのオットは大卒なので4つ上だけど)
J子がオットの部署の庶務をしていたり、スキーやテニスに行ったりといろいろ共通の話題や思い出も多いんだよな~。

会社を辞める前の1年くらいは、同じ仕事をしている先輩とうまくいかなくて、円形脱毛になったり、会社で何度泣いたことか...
でも今回会ったメンバーがいたから頑張れたんだよなぁ。
○○さんの奥さんでも、○○ちゃんのママでもない、私個人を知っている仲間がいるってなんか嬉しい。
ホントに楽しい1日だったな。



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。