スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


去年チャレンジしてた事

  • 2010/01/07(木) 00:58:05

去年の夏、あるチャレンジをしてココで宣言していましたが、そのご報告を。

半年かけてダイエットにチャレンジしてました。
予定では2桁の減量でしたが、結果は目標の半分ちょい

・出来るだけお金をかけずに
・食べるのを極端にガマンするきついのは辞めよう!

夏から秋までは、耳ツボ(ハリ)に通いました。
秋から冬にかけては、耳ツボ(金粒)に通いました。

効果があったのはハリのほう。
でも、ご飯大好きの私が量を半分に減らして頑張ったから。
極端にガマンではなかったけど、最初はキツかったです。

金粒のほうは、数値はほとんど変わらなかったです。
でもカウンセリングでお話しするのがすごく勉強になったので、
これはこれで価値があったから納得してます。

とは言っても、まだまだ納得出来るカラダにはなってません。
仕事仲間にはあまり気づかれていないので、見た目はそんなに変わってないのかもしれません。
でも、1年ぶりに会った人にはかなりの確率で気づかれます。
ジーパンのサイズが2サイズ減りました。
でも前が本当にひどかったので、今でも普通とは言えないです。
むかしむかし、私も痩せている時代はあったんです
でも今は、あの頃のようになりたいとは思ってません。

お正月にダラダラしていたので、ちょっと増え気味なので調整しなくちゃ。
(この調整の方法を覚えただけでも、やった甲斐あり)

残りの半分も、あと半年かけて落とせるように頑張るぞ
今度私に会ったら、その成果を見てやってください。



元に戻ってて、変わってないって言われないようにしなくちゃ(爆)







この記事に対するコメント

私も

見習ってダイエットしたいわ~。
今年はゾロ目の歳、いつまでも若くいたいよね!

  • 投稿者: megmeg
  • 2010/01/09(土) 08:27:28
  • [編集]

Re: 私も

megmeg さん

おっと...e-330
昔の私をよくご存じのmegmegさんだ~e-351

代謝は悪くなるわ、健康を害してるわ etc・・・
ホントにヤバイと思ったのよ。
リバウンドしない痩せ方とか、食べ方とか、自分の体質とか
今まで間違っていた事がいろいろわかったのよ。
今度会う時にお話しできるといいな。


  • 投稿者: gurumitto
  • 2010/01/09(土) 11:37:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

