
  • --/--/--(--) --:--:--


今度は膝?!

  • 2010/01/05(火) 19:43:29

11月くらいから、何かの拍子に膝が反対に曲がるような感覚があった。
はじめは「鶏じゃあるまいし...」なんて笑っていられたのに、パキッという音まで聞こえるようになっちゃった。
そうしているうちに痛みがひどくなってきたぞ...
整形外科に行ってレントゲンを撮ってみたら、膝の関節のクッションが極端に少なくなっているというではないの
それって、よくおじいちゃんやおばあちゃんが「膝が痛い」って言ってるアレ。
「おかしいなぁ...ぐるみっとさんの年齢では出るはずがないのに...」と医師にも首をかしげられてしまう始末。

オットも何年か前に同じ症状になった事があったけど、オットの場合は膝のお皿の下が痛かったらしい。
私は膝のお皿の内側下が痛いので、立ったり座ったりや階段の上り下り(特に下り)が非常にきついです。
小さい頃からO脚だったのも原因の一つかも。

膝の前の筋肉を鍛えれば、少しはカバーできるらしいので、地道に頑張るしかないか...。
あとは今まで飲んだ事なかったけど、サプリを注文したので効き目があるといいなぁ...。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

