スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


何年ぶりかの定例会...は、話が尽きない

  • 2009/11/16(月) 00:42:59

高校時代の友人2人と何年ぶりかの再会。
もともと部活仲間だった3人。
Y子とは2年間、D子とは1年間同じクラスだったけど、在学中はそれぞれ
仲の良い友人がいて、それほど親しい訳じゃなかったんです。
でもそれぞれ就職して、2年目の夏休み(だったと思う)を夏に取り
損ねて、9月に取る事になった時の事。
きっかけは忘れちゃったけど、Y子に電話をしたら偶然
「まだ夏休み取ってない」と言うではないの
他にもいるかも・・・と電話したら、運良く(悪く?)まだ取ってなかった
D子。
3人で遅い夏休みを過ごしたのがこのメンバーの始まり。
その時はこんなに長く付き合えるとは思ってもいなかった

温泉に行ったり、スキーに行ったり、飲み会したり...。
お互い結婚して子供が出来ても、「定例会」と称して年に1回くらいの
ペースで定期的に会っていたのですが、最近5年以上会っていなかっ
たんです。
年賀状のやりとりだけは欠かさなかったので、毎年
「今年こそ定例会しようね」
が決まり文句になっていて、このままになってしまうのかなぁ~と
いや~な予感も頭をよぎったりして。

mixiで母校の文化祭が今月上旬にある事を知り、子供達の文化祭を
見て自分達の事を思い出したきっかけもあり、「一緒に見に行かない?」
とメールしてみたけど、残念ながら予定が合わず、母校の文化祭には
行けないけど、せっかくだから会おうよという事になったら、その後は
決まるのが早い、早い。

今回はおしゃれランチをしよう!という話しになって、何件かチョイスした
中から選んだのがココ。
TRATTORIA Takichi 銀座店
★シェフにおまかせフルコース★が、ぐるなびクーポンを使って
¥3500→¥2980に。
昼間っからスパークリングワインも飲んで、贅沢気分
幹事の私がとんだ勘違いをして集合時間に30分も遅刻しちゃったけど
おいしい食事と楽しい時間は、なぜあっという間に過ぎちゃうん
でしょ?!

しゃべり足りない3人は場所を変えて、「続きはお茶しながらね。」
お茶も優雅にしようと向かったのが、
ペニンシュラホテルのザ・ロビー
生演奏もあり、席もゆったりしていてgood。
何年か会わなかったので、話題は尽きることなく、気がつけば
外は真っ暗
もうここまで来たら飲みに行くしかないでしょ?と、またまた場所を移動。
お腹はすいてないので、軽くつまめてちょっと飲めればいいから...
と見つけた赤から銀座店
昔話で大いに盛り上がるのはいいけど、3人とも記憶がなかったり、
曖昧だったりで...これはまずいよね~
こんな事がないように、毎年定例会を復活させよう!という話しになって
やっとお開きに
それぞれの子供達も大きくなって手が離れてきたので、近いうちに
温泉旅行に行くぞ~と盛り上がったので、それまで頑張ってお金
貯めないとね~

会わない時間が何年あっても、会えばホッと出来る仲間がいるって
すごく大切だなぁ...としみじみ思ったのでした。




この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

