
  • --/--/--(--) --:--:--


頑張ろ!(^^)!

  • 2013/02/12(火) 15:19:42

またまた時間がかなり空いてしまっての更新。
まぁ誰も読んでないだろうし、読んでいたとしても楽しみにしている人はいないはず
だからいっか~(笑)

最近はFacebookが主で、毒吐きは(苦笑)Twitter。
しかもiPhoneにしてからPCを開くことが本当に少なくなってしまってます。
iPhoneからもブログを書けるように設定したはずなんだけど(^_^;)

もともと病気(聴神経腫瘍)の記録を残したくて始めたブログ。
情報発信できるネタがないのが続かない理由かなぁ?
でもFacebook、Twitter、ブログ...うまく使いこなしていけるように頑張りま~す。




iPhone5に変えました

  • 2012/11/10(土) 13:40:23

ガラスマから機種変したのが昨年12月。
1年も経たないうちに、充電できなくなって修理に出したり、数々の不具合があまりにも頻繁に起こるので、我慢の限界

買い物ついでに寄った家電量販店で、オットにも一緒に話を聞いてもらった ら、意外とお安く買えるみたいだし、お許しも出たので即予約!

言われたとおり入荷まで丸3週間かかりましたが(笑)、使い心地は大満足(≧ω≦)b

ケータイの時からおサイフケータイ使いだったので、iPhoneは選択肢になかったけど、まぁ無きゃ無いでも慣れれば問題ないかな?!
それより、誤動作もせず、快適にサクサク動く方がずっといい!

まだ実店舗で販売しているカバーの種類が少ないのが残念ですが、ネットではたくさん出ているので、問題ないですね。

さて、あとは早く使いこなせるようにならなきゃ。

まいった...

  • 2012/08/12(日) 00:36:53

東北道には予定の30分オーバーで乗れました。

埼玉過ぎた後はずっと断続渋滞...。

一番ひどかったのは福島。

岩手に入るまでに、過去最高の15時間かかりました。

ずっと運転してくれたオットに感謝です。

予定が大幅に狂ったけど、実家に行く前に途中で高速を降りました。

さて、どこに行くのでしょう?

つづく...(笑)

帰省します

  • 2012/08/12(日) 00:31:22

8/11~18の予定で、恒例のオットの実家に帰省してきます。

今年の帰省ラッシュ、ピークは今日11日だそうで、何時間かかるのか

とっても不安ではありますが...(^_^;)

今回は訳あってPC持参で行くので、岩手でも繋がりさえすれば更新

できそうです。

途中の更新はスマホから。

今回はTwitterではなくfacebookでupしていきます。

5時半出発で、行ってきま~す。

暑い...

  • 2012/08/05(日) 21:51:17

毎日暑いですね。

我が家はリビングにしかエアコンがないので、玄関横の子供部屋まで
エアコンの風を扇風機で飛ばしています。
あまり効果があるとは思えないんですけどね。

子供部屋は窓を開けても本当に暑いんですが、構造上エアコンが付け
られないんです。
結構、我慢強い息子が

「今年は去年より暑い。マジでヤバイ」

とグロッキーです。

私もなるだけ付けないように頑張っていますが、どうも今年は体力が
落ちたのか、暑すぎるのか、水分とっても頭痛がして身体が熱っぽい
事が多いです。
エアコンでも身体の水分が奪われ、水分不足になるそうなので、家の
中にいても水分補給はお忘れなく。
あと、塩分補給も大事です。
寝苦しいので睡眠不足にもなりますが、お昼寝などで急速も確保しま
しょうね!

節電も大事ですが、シャワーを浴びるとか、保冷剤で腋の下や首を
冷やすなどして、それでもダメならエアコンを使いましょう。
我慢して命を落としたら大変です。

夏好きを公言してきた私ですが、ここ何年かで夏が苦手になりつつ
あります。
頑張ってこの夏を乗り切りましょ!


